忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次週の幅跳び測定に向けての練習をしました




コーチ:尾原・村上・庵・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・19/19名)
けい・ゆあ・はるか・(た)けいすけ・ここな・あつし・りょうたろう・りゅういち・あゆみ・はやた・さほ・たける・ひろし・まな・ゆうら・こうだい・けんしろう・まさき・さき
(2年生・8/8名)
まこと・かほ・あさひ・ひょうご・ひかる・かずたか・ようせい・まお
(1年生・7/8名)
しゅんせい・ゆま・ひろあき・いちか・ゆうじん・だん・ゆづき
体験 3名

場所:県総合(メイン・雨天走路)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 10分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(両足タッチジャンプ・前後交互に3回ずつ連続)→①までジョギング
  • 走り幅跳び
    踏切り脚の決定と両脚着地の練習・短めの助走・12助走
  • 体操
幅跳びは雨天走路のピットで行いました。
いつもより狭い場所でしたが、事故もなく、なんとか終えることができました。
それでも、ちょっとヒヤッとした場面もありましたので、周りを見ながら行動できるようになるといいですね。

ドリルの「両足タッチジャンプ」は計6回跳ぶのですが、なかなか連続で出来ないようです。
速く走るためには、弾むような体の使い方を覚えると良いです。

来週は走り幅跳びの測定をします。
多少の雨でも外のピットでやりたいと思っていますので、着替えの準備を忘れずに!
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚