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走るのってたのしいよ!
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今日も長距離練習をがんばりました




コーチ:尾原・村上・庵・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・18/19名)
けい・ゆあ・はるか・(た)けいすけ・ここな・あつし・りょうたろう・あゆみ・はやた・さほ・たける・ひろし・まな・ゆうら・こうだい・けんしろう・まさき・さき
(2年生・7/8名)
かほ・あさひ・ひょうご・ひかる・かずたか・ようせい・まお
(1年生・9/10名)
しゅんせい・こうせい・ゆま・ひろあき・ゆうじん・(か)けいすけ・つかさ・だん・ゆづき

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(腕立て伏せ5回)→①までジョギング
  • ペース走 3グループに分かれて(先週と同じグループ) 400m×3
    A=1000mのベストが4分40秒以内の人
    ペースメーカー 村上コーチ 1000mを4分のペース
    B=A以外の2・3年生
    ペースメーカー 佐渡コーチ 1000mを4分30秒のペース
    C=1年生
    庵コーチと日影コーチが伴走 最後まで走りきる
  • 体操
先週より長い距離でのペース走でした。
どのくらいのスピードで走れば最後まで走れそうか、または走れなさそうか。
そういう「力加減」をつかむのがペース走です。
初めて走る子は、力加減が分からなかったと思いますが、今日体験したので来週の記録測定でそれを生かせたらいいですね。

次週のタイム測定は、良い記録が出るように体調を整えて頑張りましょう。

今年3月の記録会のタイムを参考に、目標を立ててみましょう。
→ http://actoyamakids.blog.shinobi.jp/Entry/829/
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