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走るのってたのしいよ!
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今日は1か月ぶりに幅跳びをやりました。




コーチ:尾原・庵・日影
メンバー:全メンバー
(3年生・17/20名)
けい・ほの・ゆあ・(か)はるか・(た)けいすけ・ここな・あつし・りょうたろう・あゆみ・はやた・さほ・ひろし・ゆうら・こうだい・けんしろう・まさき・さき
(2年生・4/8名)
ひょうご・ひかる・かずたか・ようせい
(1年生・7/11名)
こうせい・ゆま・ひろあき・いちか・(み)はるか・ゆうじん・つかさ
体験 1名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(バーピージャンプ5回)→①までジョギング
  • 走り幅跳び
    ①ギャロップ ②ギャロップからジャンプ ③12m助走で全力ジャンプ
  • 体操
今日の幅跳び練習はいつもと違ってギャロップで踏切りの「タタッ」という動きを練習してからジャンプしてみました。
助走の勢いを利用するためには、この身体の使い方が大切です。
そしてこのギャロップは、走る時にもとても重要です。
ドリルサーキットでは3歩目を大きくジャンプして左右交互にやりますが、今日は2歩で同じ脚ばかりのギャロップでした。
これが上手く出来るようになると、走るのも速くなりますよ!
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