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走るのってたのしいよ!
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今日はまた、ダッシュの日でした。




コーチ:尾原・村上・庵・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・21/21名)
けい・ほの・ゆあ・(か)はるか・(た)けいすけ・ここな・あつし・りょうたろう・りゅういち・(ま)あさひ・あゆみ・はやた・さほ・たける・ひろし・まな・ゆうら・こうだい・けんしろう・まさき・さき
(2年生・6/8名)
まこと・かほ・ひょうご・ひかる・ようせい・まお
(1年生・12/12名)
しゅんせい・こうせい・ゆま・ひろあき・ひろなり・いちか・ゆうじん・けいすけ・つかさ・だん・ゆづき

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(シャカシャカ左右各5回)→①までジョギング
  • 芝生のスタンドでドリルとダッシュ
    大きくスキップ・バウンディング・後ろスキップ・後ろダッシュ・キャリオカ(左右各1)・うつ伏せからダッシュ・仰向けからダッシュ・仰向け頭下からダッシュ・でんぐり返しからダッシュ
  • トラックでダッシュ
    約30m スタンディングスタートから・ジャンプつま先タッチ(前後各1回)から・タッピング3秒間から、約50m・100m各1本
  • 体操
速く走るためには、①脚を速く動かすこと②強く地面を押すことの両方しなければいけないという話をしました。
今日はその練習ばっかりでしたが、①②を意識してやれたでしょうか?

早くも秋の気配がしてきました。寒暖の差で風邪をひいたりしないよう、着替えやタオルを必ず用意してきてください。
お父さんやお母さん任せでなく、自分で出来ると良いですね。
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