忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896]

暖かくて汗ばむくらいでした。




コーチ:尾原・村上・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・23/25名)
けい・ほの・ゆあ・(か)はるか・ここな・かんた・あつし・りょうたろう・りゅういち・(ま)あさひ・りくたろう・あゆみ・はやた・さほ・たける・たくみ・まな・ゆうら・かいせい・こうだい・けんしろう・まさき・さき
(2年生・7/9名)
かほ・(く)あさひ・ひょうご・ひかる・かずたか・たいせい・ようせい
(1年生・15/17名)
しゅんせい・ゆま・ひろあき・めい・ひろなり・(み)はるか・ゆうま・ゆうじん・(か)けいすけ・こうき・つかさ・れんのすけ・しんせい・だん・ゆづき
体験 3名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(バッタ5回)→①までジョギング
  • もも上げ 1・2・3で一瞬止まる 20m×4
  • 流し 20mドリルから80m流し 1・2・3で止まる、バウンディング交互に各2本
  • ジグザグ走やステップ走
  • 体操

ギャロップがあまりに出来なかったので、リズムをつかむために1・2・3で止まるというもも上げをやってみました。
これがなかなか難しい。特に男の子が・・・・
自宅でもちょっと練習してみてくださいね。
ジグザグ走やステップ走も、苦手な子がいますね。
自分の体を思い通りに動かせることがスポーツではとても重要です。
そのため最も必要なことは「やろうとすること」です。
できないからやらない→やらないからできない→以下同文・・・という負のループにはまらないように、とにかく上手いとか下手とか、やれるとかやれないとかではなく、やってみましょう。
それが、出来ることにつながります。

3年生にジュニア進級の案内を配布しました(休んだ子には次回渡します)。
じっくり話し合って、どうするか決めてください。
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚