忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日でした。いよいよ冬ですね。




コーチ:尾原・村上・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・22/25名)
けい・ほの・ゆあ・けいすけ・かんた・あつし・りょうたろう・りゅういち・(ま)あさひ・りくたろう・あゆみ・はやた・さほ・たける・ひろし・たくみ・まな・ゆうら・こうだい・けんしろう・まさき・さき
(2年生・9/12名)
りょうた・まこと・かほ・(く)あさひ・ひょうご・かずたか・たつき・たいせい・こはく
(1年生・13/17名)
しゅんせい・こうせい・ゆま・ひろあき・めい・いちか・(み)はるか・ゆうま・こうき・れんのすけ・しんせい・だん・ゆづき

場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • 20分間ジョッグ
  • ラダーと補強 2グループで10分程度ずつ
  • 体操
久しぶりのラダーでしたが、ひどい状態でした(笑)
特に3年生は、昨シーズンの冬季にもしっかりやったはずですが・・・・。
①どんなことをするのかを、見てすぐにわかる
②自分の思い通りに身体を動かせる
この2つが優れていることがいわゆる「運動神経が良い」という状態なのだと思うのですが、どこでつまづいているのでしょう?
①の子もいれば②の子もいます。
本来なら一人一人つまづいているところが違うので、個別の指導が良いのでしょうが、わがクラブは基本的に来る者は拒まずで人数制限をせずにやっています。
おかげさまで、2グループに分かれても結構な人数になってしまうほどの会員がいますので、個別に手とり足とりと言うわけにはいきません。
ですから、まずは「やってみる」ということが何より大切です。
出来ないからといって照れ隠しにテキトーにやってしまう子もいますが、もったいないです。
また、出来る子ももっと速く正確にというように、自分から負荷を増やさないと、これまたもったいないです。

先週休んだ3年生にジュニア進級の案内を配布しました。
じっくり話し合って、どうするか決めてください。
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚