忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も大所帯での活動でしたが、大きなケガもなく無事に過ごせたのは、子供たち一人一人がしっかりやってくれたことと、保護者の皆様のおかげだと思っております。




今日現在の会員数は、54名。
3年生25名(男15・女10)・2年生12名(男9・女3)・1年生17名(男12・女5)の構成です。

今年は初めて「富山県ジュニア陸上クラブ交流大会」が開催されました。
記録会ではなく6位まで表彰する競技会なので、県内の色々なクラブで活動している選手と競い合うことができました。
今後もこの大会は続きます。
キッズの参加できる数少ない陸上競技会ですので、来年も上位目指してがんばりましょう。
また、通常の練習時に記録測定を行いましたが、測定結果をこれまでの自己ベスト記録と併記して配布しました。
自分の記録がどのくらい伸びたか(伸びていないか)を知り、少しでも良い記録を出せるように、来年もがんばりましょう。

ところで、がんばるがんばると書いていますが、具体的に「がんばる」ってどういうことでしょう?
昨年も大晦日に「2013年を振り返って」に書きましたし、練習日誌にも何度も書いていますが、「出来ることを増やす」とか「出来る範囲を広げる」ということだと思います。
「出来なかったことを、出来て当たり前にする」と言っても良いでしょう。

では、こういうことを、私が週一回の活動でどれだけ子供たちに伝えられているかというと、まだまだ不十分だと感じています。
私自身も、日々そういう気持ちで仕事やクラブの指導に取り組んでいるかと問われれば、頭を掻くしかありません。
私自身も「がんばり」ますので、来年もよろしくお願いいたします。
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

ブログを移転しました

基礎コース(小学3年生以上) http://actoyamabasic.blog.shinobi.jp/

Kids(小学1・2年生) http://ameblo.jp/actoyama-kids/

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚