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走るのってたのしいよ!
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久しぶりにメイングラウンドで練習出来ました。




コーチ:尾原・村上・庵・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・3/25名)
ここな・りゅういち・あさひ ※あとはジュニア体験です。出欠の確認は取れませんでした。
(2年生・6/9名)
りょうた・まこと・かほ・(く)あさひ・ひょうご・かずたか・たいせい・ようせい・こはく
(1年生・15/17名)
ゆま・ひろあき・めい・ひろなり・いちか・(み)はるか・ゆうま・こうき・つかさ・れんのすけ・しんせい・だん・ゆづき
体験 1名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ギャロップの練習
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(つま先タッチジャンプ連続5回)→①までジョギング
  • 芝スタンド ケンケン(右・左)・バウンディング・ダッシュ
  • 流し100m×2 スキップ10歩から・早歩き10歩から
  • 100m全力×2 ※50m地点からもう一度スピードを上げる
  • 補強 バーピージャンプ15秒間全力
  • 体操

事前にギャロップを練習してからドリルをしたところ、上手になりました。
スポーツの練習というのは、良い癖をつけて無意識に動けるようにすることです。
そのためにはまず、一つ一つの動作を常に意識して動かなければなりません。
動作を意識してやるのとそうでないのとでは、同じ15分間でも効果が違います。
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