走るのってたのしいよ!
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今日から新学年です


コーチ:尾原・村上・庵・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・9/10名)
りょうた・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・たいせい・ようせい・まお・こはく
(2年生・16/17名)
しゅんせい・こうせい・ゆま・ひろあき・めい・いちか・はるか・ゆうま・ゆうじん・こうき・つかさ・れんのすけ・しんせい・だん・ゆいと・ゆづき
(1年生・1/1名)
ゆうぎ
体験 2名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(バーピージャンプ連続5回)→①までジョギング
  • 芝生スタンドで坂道ドリルやダッシュ
    ももあげ・ケンケン(右・左)・連続立ち幅跳び・後ろ向きダッシュ・カエル跳び・ダッシュ
  • トラックでダッシュ
    スタンディングスタート・つま先タッチジャンプ連続3回からダッシュ・前後開脚ジャンプ連続4回からダッシュ×2
  • 補強 ヒコーキ20秒・シーソー10回・バッタ5回
  • 体操
ギャロップがだんだん出来るようになってきました。
「気をつけ」もサッと出来るようになってきました。
自分の姿勢や動きを自在に操れるようになることが、スポーツ上達のひとつのカギです。

ジュニアに上がっていった新4年生もしっかり走っていましたね。
どんな小さな目標でも良いので、何か決めて、それに向かってがんばってみてください。
きっと、陸上の面白さが分かると思います。





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