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走るのってたのしいよ!
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今日はダッシュを中心にがんばりました。




コーチ:尾原・村上・庵・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・12/12名)
りょうた・りさ・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・かずたか・たいせい・ようせい・まお・こはく・あやか
(2年生・17/20名)
しゅんせい・まな・こうせい・ゆま・りく・ひろあき・めい・ひろなり・いちか・はるか・ゆうま・ゆうじん・こうき・れんのすけ・しんせい・だん・ゆづき
(1年生・3/3名)
こまち・あやせ・ゆうぎ
体験2名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(バーピージャンプ連続5回)→①までジョギング
  • 芝生スタンドで坂道ドリル
    ダッシュ・後ろ向きダッシュ・ケンケン・大きくケンケン・カエル跳び・ダッシュ
  • ギャロップ(1・2のリズムで)
  • ダッシュ 30m×2・100m×1
  • 体操
地面を強く押すことと、膝を力強く前に出すことを中心に練習しました。
特に、ギャロップは大事です。
リズムをまだつかめていない子は、自分で練習しておいてください。
これができるようになると、かなり違いますよ。
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