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走るのってたのしいよ!
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今日は長距離系でした。




コーチ:尾原・村上・庵・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・10/12名)
りょうた・りさ・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・ようせい・まお・こはく・あやか
(2年生・21/21名)
しゅんせい・まな・こうせい・ゆま・りく・ひろあき・めい・ひろなり・ひろき・いちか・はるか・ゆうま・ゆうじん・こうき・そら・つかさ・れんのすけ・しんせい・だん・ゆいと・ゆづき
(1年生・4/4名)
こまち・ひかる・あやせ・ゆうぎ
体験1名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(前後開脚ジャンプ左右交互・連続10回)→①までジョギング
  • テンポ走 200m×5
    先頭 36~42秒くらい・最後尾60秒くらい 休み最後尾到着から1分45秒程度
  • 補強 前転・後転・カエル跳び
  • 体操
先頭と最後尾がそれほど離れずに5本できたので、なかなか良かったと思います。
練習の最後に「楽に走れた人」と聞いたら、数人の子が手を挙げていました。
楽だったということは、もうちょっと速く走っても良かったということです。
苦しければいいというものでもありませんが、出来るだけ速く走ろうとしなければ、速くなれません。

自分のための練習だということを常に意識して取り組めたら良いですね。
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