走るのってたのしいよ!
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今日も来週のタイム測定に向けて、ダッシュでした


コーチ:尾原・村上
メンバー:全メンバー
(3年生・15/17名)
りょうた・りさ・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・かずたか・みさき・みひろ・みらい・たいせい・あやな・しんのすけ・こはく・あやか
(2年生・22/23名)
まな・こうせい・ゆま・りく・ひろあき・めい・ひろなり・ひろき・いちか・はるか・せな・ゆうじん・そら・つかさ・れんのすけ・しんせい・だん・ゆづき・あいか
(1年生・10/10名)
かなは・こまち・あおい・たくほ・ひかる・こうた・あやせ・ゆゆか・りゅうせい

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(前後開脚ジャンプ シャカシャカ左右各連続5回)→①までジョギング
  • 変形ダッシュ・スタンディングスタート練習 20m×6
  • 全力ダッシュ 60m×1
  • 体操
今日も少し、お話をしました。
「キッズは全員合わせると50人になった。でも、大勢のうちの一人としてではなく、一人一人が自分のこととしてコーチの話を聞いてほしい」
ということと、
「陸上のクラブに所属しただけで脚が速くなるはずはない」
という2つです。
それぞれが主体性を持って、どうしたら速くなれるかを工夫していくところに、陸上の楽しさがあります。

ドリルはしっかりやっていましたね。一つ一つに意味があるので、しっかりやりましょう。
ジュニアの子がジョギングで通りかかって一緒にやっていました。バウンディングやギャロップを見ましたが、大して上手でもありませんでした。キッズの時にはやっていたはずなのですが・・・
ちょっと寂しいですね。
キッズでやっていることは、低学年向けで、高学年になったらやる必要がないと思っているのかもしれませんね。それは違うんだけどなぁ。

来週は50mと100mの記録測定です。
「自己ベストを出そう」という気持ちを持って走ってください。
そうしないと、面白くありませんよ。





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