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走るのってたのしいよ!
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長距離の練習をしました。




コーチ:尾原・村上・庵・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・16/18名)
りょうた・りさ・まこと・かほ・ひょうご・かずたか・みさき・みひろ・みらい・たいせい・ようせい・あやな・ゆあん・まお・しんのすけ・あやか
(2年生・21/24名)
しゅんせい・まな・こうせい・ゆま・りく・めい・ひろあき・めい・ひろなり・ひろき・いちか・はるか・ゆうま・せな・ゆうじん・こうき・れんのすけ・しんせい・だん・ゆいと・ゆづき
(1年生・9/10名)
あおい・たくほ・ひかる・こうた・あやせ・りゅうせい・ゆゆか・ゆうぎ

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(バッタ連続5回)→①までジョギング
  • ペース走 200m×6 先頭42"~最後尾75"くらい、休みは最後尾到着から1'30"くらい
  • 補強 前転5回・カエル跳び10回
  • 芝生ダッシュ 約50m×1
  • 体操
ここ最近、ふざけて浮ついた雰囲気もなく、一人一人が自分なりにがんばっているように感じ、うれしいです。

ドリルサーキットのギャロップは、先週しっかり練習した効果か、上手になっていました。
ペース走も、全員一緒に走ったので先頭と最後尾がかなり離れましたが、みんなしっかり走れていました。
一部の子は後半グダグダになってしまいましたが、それでもゴールラインを越えるまで走りきろうという姿勢が見えたので、大変素晴らしかったと思います。
走る距離の長さに応じて力加減を変えることは当然と言えば当然ですが、それも経験しなければわからないことです。
「最初にとばし過ぎて苦しかった」という経験も必要です。
キッズの活動の基本理念は”身体で覚える”ことです。

8/30の記録会に出る人は、集合時間に遅れないように、がんばって早起きしてください。
→ http://actoyamakids.blog.shinobi.jp/Entry/965/
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