走るのってたのしいよ!
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ジョギングから全力ダッシュまで、幅広いスピードで走りました


コーチ:尾原・村上・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・19/23名)
かずま・りさ・じん・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・えいた・みさき・みひろ・みらい・たいせい・あやな・ゆあん・こあ・しんのすけ・あやか・かおる
(2年生・24/26名)
しゅんせい・まな・ゆま・りく・ひろあき・めい・ひろなり・ひろき・いちか・はるか・ゆうま・せな・ゆうじん・こうき・そら・つかさ・れんのすけ・しんせい・(み)ひかる・あいな・だん・ゆいと・ゆづき・あいか
(1年生・11/13名)
かなは・こまち・あおい・たくほ・ひかる・こうた・あやせ・りゅうせい・ゆゆか・ゆうぎ・あきな

場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • ジョギング 15分間
  • 芝生スタンドでドリルやダッシュ
    スキップ・ケンケン・カエル跳び・トカゲ歩き・ダッシュなど
  • ダッシュ 約25m
    3秒間全力タッピングから・前後開脚ジャンプから・左右回転ジャンプから・つま先タッチジャンプから・スタンディングスタートから
  • 100m全力
  • 体操
ジョギングもダッシュも、走ることには変わりがありませんが、それぞれ違った身体の使い方が必要ですよね。
長い時間のジョギングを最後までしっかり走りきるには、リズムを整えて走らないとバテてしまいます。
ダッシュは素早く力強く地面を押して身体を前に運ばなければスピードが上がりません。

得意不得意があるのは仕方がないことです。誰にでも当然、あります。
両方得意になる必要もありません。

しかし私は、短距離走と長距離走は別々のものではなく、つながっていると考えています。
今は、色々なスピードの走り方を体験し、身体の使い方に幅を持たせることが大切だと思います。
何か一つのものに特化していくのは、もっともっと後で十分です。



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